

テスト週間6日目。

風邪が悪化してだるすぎる…。

明日からテスト…。
勉強?もちろんしてません。
マジどうしよ…orz

テスト週間5日目。

風邪引いてだるい…。

テスト週間4日目。

疲れてずっと寝てた…。

今日も勉強はしてなかったり。

テスト終わるまでは日記こんな感じ。

テスト週間3日目。

英語のワークしなくちゃ…。

1時間ぐらい勉強しなきゃダメそう…orz

テスト週間2日目。

勉強時間0分^^;;;;;;;;;;;
鞄から教科書すらだしてません。


よく考えたら本格的にピンチwwwwww

テスト週間初日。

勉強時間10分^^;;;;;;;;;

やる気がでない。

雨。

今日は朝から雨でした。
気分的には家でずっと寝ていたいところですが、いろいろあって動き回りました…。

まず、婆ちゃん家で焼肉をするので遊べない事を友達に報告。
焼肉食べてる途中に友達から電話がかかってきて「冗談だと思ってた、今から来い」と。

しょうがなく電車を乗り継いで友達の家に行き、そのまま買い物へ。

買い物終わったらそのまま歩いて帰宅。


友達の家に行く途中、雨が強くなって全身ビショビショに…。
楽しかったですが、親にも迷惑をかけたりしていろいろと疲れました。


今週はテスト週間、勉強をしない俺も何故か鬱になります。
はやく終わって欲しいです……。





面白いPCゲーム、エロゲなどを見つけたら、コメントなどで教えてください^^

まったり。

起きたら14時30分でした。
土日の生活リズムはなんかおかしくなってしまう…。

昨日の記事にも掃除したと書いたんですけど、そのおかげで部屋に絨毯ひけました。
ふちがオレンジで中が黄色のやつです。 色は、原色より大分薄い感じです。

今までは、何も敷いてなかったので、冬とか冷たかったのですが、これからは床でゴロゴロできますw

後は、元旦前の大掃除に窓にカーテンをつけたいですw 今は緑色のブラインドなのですが、小さいころから使ってて結構折れたりしてるので替えたかったのです。

部屋の模様替えをすると、なんか新鮮な感じがするので、俺は好きですw


そういえば明日雨らしい、友達の家行く予定なのに嫌だなぁ…。




面白いPCゲーム、エロゲなどを見つけたら、コメントなどで教えてください^^

ダンゴムシ。

今日庭に出てプランターの辺りを見てたらダンゴムシがいた。

それで、思い出したんだけど。
小学校二年生ぐらいの時に婆ちゃん家に行って500mlペットボトルいっぱいのダンゴムシを婆ちゃんの部屋のタンスに閉まって忘れて帰った事を思い出した。
しかもそれ婆ちゃんがタンス開ける時に倒しちゃってダンゴムシが散乱したらしい。

婆ちゃん涙目wwwwwwwww

その後すごく怒られて反省しました。



そういや、今日部屋の掃除しました。
プリントをそこらへんに置きまくってたので、足場がなかったのがスッキリして気分的に部屋のサイズ1.5倍ぐらいになりました。
これからもこまめに掃除しようかなw めんどくさいけど。



面白いPCゲーム、エロゲなどを見つけたら、コメントなどで教えてください^^

生活リズム。

8:00 起床
8:15 登校
17:00 下校
20:00 エロゲ
1:00 就寝

平日はこんな感じです。
空いてる時間はご飯食べたり風呂入ったり……。

同じような毎日の繰り返しだから何か刺激的な事ないかなぁ。
と受身の姿勢で居続けるのがダメだとわかっていてもあえて待ち続けるのが俺。

たまには昔のように、無邪気に遊びたいなぁと思うけれど1人で遊んでたら危ない人だし、友達はみんなインドアだしでなかなかうまくいきません。

家の中で遊ぶだけなら、月曜日に遊ぶ約束はしてるのですが、テレビゲームより体動かすほうが好きだったりw

まぁ、今日は課外と筋トレで疲れたのでもう寝ます^^




面白いPCゲーム、エロゲなどを見つけたら、コメントなどで教えてください^^

悩み。

PCのスペックが足りなくてエロゲの画面がたまに真っ白になったり戦闘画面に入る時に時間がすごくかかったりする…。

さすがにIntel(R)は酷すぎる…w

ちなみに、今やってるのは「ティンクル☆くるせいだーす」で割と面白いと思う。
まだ途中だけど、泣ける作品ではないと思うなぁ…。
まぁ、個人差はあるんだろうけどw

この作品はアニメ化とかはされてないので、気になった方は公式HPで見てみればいいかも。




面白いPCゲーム、エロゲなどを見つけたら、コメントなどで教えてください^^

危機感。

部活を辞めてもうだいたい1年ぐらいたちました。
自由な時間を手に入れたのはよかったのですが……。

太りました。

具体的に言うと6kgも太りました。
体重が70kg台に突入しそうです。

ヒィィィィィ……orz

一応体格でカバーしてるのですが、
174cm 69kgはいろいろとまずい気がする。

体脂肪率は肥満じゃない><; と自分に言い訳しながらなんとか過ごしてきたのですが、そろそろダイエットしなければ…。

今が体脂肪率20%なので、目標は15%ぐらいかなー。
目標を高くしすぎると必ず挫折するからなぁ…。
ちなみに男性は25%から肥満だそうです。

目標が体重じゃなくて体脂肪率なのは、気にしないでください…。



RED STONEは冬休みになるまでできないと思います。

ツカレタ…。

課外で疲れたので寝ます。
ゲームしてから…。

RED STONE はログインしていません。

ブログは内容がなくても更新する事が大事って偉い人が言ってました。

おやすみなさい。

多忙月間始まる。

11,12,2,3,4,5,6,7,8,9
この10ヶ月が俺の多忙月間です。
今日から第一種電気工事士実技試験の課外が始まり、終わるとすぐテスト、それが終わるとパソコン利用技術検定の試験、その後テスト、それが終わると電験三種の課外が9月にある試験まであります。

忙しいなぁ…。

日本は不景気になってきているので、今頑張っとかないと就職に響きます。
今サボって就職に失敗して将来安月給で炎天下の中で重労働なんてのは絶対嫌です。

なので、出来るだけ資格をとって就職に有利になるようにしとかなければ。

まぁ、ボチボチ頑張ります。

だけど、エロゲだけは忙しくてもしますよ!
エロゲ以外のものでも、いいものに出会って感動しなければ心の余裕がなくなり人生が急につまらなく感じてくる。

やっぱり、楽しく生活を送るには心の余裕が必要だと思う、心の余裕が無くなれば挨拶や「ありがとう」、「ごめんなさい」などと言った基本的なお礼や謝罪の言葉が言えなくなったりすると思う。

実際、普通に生活してても、やたらと自分と比べて、勝ってる事については相手を罵り、自分が負けてることを言うと怒って言い訳しだす人や、都合の悪いことは無視して自分の立場でしか物を考えられない人を見ることがある。

そういう人達には心に余裕を持って、自分を客観的に見て欲しい。

心の余裕を持つには、読書好きで音楽好きな人はエロゲをすればいいと思う。
おすすめのが聞きたいのなら、コメント送ってくれれば教えることもできます。

読書が嫌いならまぁ…趣味を作って打ち込めばきっと余裕できるさ
一度もやった事がないのに否定するのはいろいろと損してるよきっと。


いつものようにエロゲを勧めて終わる俺のブログw

RED STONEは気が向かなかったのでINしていません。

ふと思った事について。

自分はやっぱり、人の心を動かせるものに憧れて好きになるんだなぁと思った。
大まかにわけると、文章と音楽になるのかな。

名作と呼ばれる作品やいい音楽に出会えると、背筋がゾクゾクッとしてくる、その感覚がたまらなく好きだ。
主なエロゲがそれらに分類されるサウンドノベルやビジュアルノベルなんかは、いい文章といい音楽が組み合わさってできてるからすごく好きになったんだろうなーと思った。

俺だけかもしれないけれど、心から感動すると、同じようなものを作ってみたい! 人を感動させたいと思ってしまう。

そんな気持ちが原動力になって、ノベルゲームを作るタグを勉強したり、ギターの練習をしたりするんだけれども、自分の熱しやすく冷めやすい性格が災いして一ヶ月ほどは本気で取り組んでもそれ以上立つと飽きてやめてしまう。

この性格をなんとかしたいなぁ…。

こんな事を深夜4時ぐらいにエロゲしながら考えていました。

昨日の日記に書いた「恋姫†無双」は今日の朝やっと終わりました。
終わったと言っても年上はあまり好きじゃないので、年上っぽいキャラはスルーですが^^;;;;;
自分の中で満足したのでおkです。
OPのHφwling Sφwlは名曲だと思いました。
基本的に片霧 烈火さんの歌は全部好きなんですけどねw

RED STONE は狩場が埋まっていたので今日はほとんどINしてません。

寝る子は育つ。

起きると午後4時でした。寝た時間は午前3時ぐらいなので軽く見積もって睡眠時間13時間
13時間って言うと、一日の半分以上寝てる事になって、なんかすごく損した気分。
まぁ、平日は睡眠時間約6時間だから、一週間の平均睡眠時間が8時間ぐらいでバランスがとれてるはず!

まぁ、3時まで何してたのかって言うと、やっぱりエロゲ。
昨日は急に戦闘系のがしたくなったので「恋姫†無双」してました。
正直言うと微妙でした。 ストーリーはまぁ、こんなものかなーって感じなのですが、戦闘システムがつまらない。戦闘システムだけなら「戦国ランス」や「うたわれるもの」のほうがよかったかなーと、
まぁ、俺個人の感想ですけどね。
この作品もアニメ化してるらしいですが、評価はよく知りませんw


RED STONEですが、今日は剣士のギルドのGvの相手が入ってなかったので、シフでソロしてレベルをあげてました。

露店で売れるようなドロップは無し。
しいて言えば刃油と心臓くらいかなー

ただ、そろそろトラン東に行けるレベルになるので、敏捷や運が低いなど不安が残るステをなんとか調整していきたいです。

財布の紐が緩みっぱなし。

11月後半は漢字テストに、期末テスト、資格試験の課外が始まりものすごく忙しいです。

部活は一応籍はあるんだけど休部状態。理由はめんどいからです><;
部活をサボってる分資格試験を頑張らないと、顧問からの重圧があああああああああああああ
部員や先輩に合うたび部活来いと言われるのはもう慣れました。

こんばんわ、radixです。

いろいろ忙しい11月もエロゲだけは必ず毎日ちょっとづつ進めてます。
最近は「あかね色に染まる坂」をしてます、もともと放置していたのですが最近アニメになったので、やってみようかなと…。
ちょっとでも気になった人はアニメでも見てみるといいですね。アニメの出来はあまりよくないらしいですが、もしはまったならそのままエロゲの世界へ^^

そういえば、焼きそばパンの逆襲でググったら「やきそばパンの逆襲」って本が出てきてびっくりした。
案外調べれば出てくるものだなーとGoogle先生を見直しました。




RED STONEではトラン東で狩ってると剣士のレベルアップ!
RedStone 08.11.14[04]
やっと300になりました。
割と長かった…w
トラン北でも狩れるんだけど、数が少なかったのでやっぱ東のほうがまだいいかなーと思い東で狩り続けてます。

ドロップ。
RedStone 08.11.14[03]
売れそうなものはこれだけです^^;;;;;;;;
しかも売れるかどうかすら微妙、ゴミの可能性大
一応運剣士なんだけどなぁ…w

売れるものは出ないのに、無駄使いは止まらない。
RedStone 08.11.14[07]
RedStone 08.11.14[08]

合わせて3億近くの出費です^^;;;;;
こりゃ、節約しなきゃいけないなぁ…。







ブログの記事を書こうと思った事を記事にすr(ry

本が好きで、フリーのノベルゲーム→エロゲの世界に足を踏み入れ、高1で見事オタクデビュー
小さい時から、親にゲームをほとんど買って貰えず、親戚に貰ったPCでネトゲデビュー

どんどん堕落していってるradixです。

正直、初日記なのに書きたい事がなかった…。
ブログを作ったからには更新しようと思ったけど、ブログって何を書けばいいのだろう。

ブログを始めた動機が周りがやってるからとかいう意味わからない理由だったりして、初日記を書いてる途中にブログを閉鎖したくなってきたりしながらも、何書けばいいか考えていたのですが、とりあえず趣味とか最近してることを書いてみようかと。

とりあえず趣味は読書、ネトゲ。
ネトゲは最近ちょっとずつ飽きてきたりもしてます。
後、前述した通りエロゲもしてます。一応言い訳程度に言っておくと、エロばっかじゃなくてストーリーがメインのエロゲです。

さすがにエロが完全に無しだとちょっと寂しいのは男なのでしょうがない。

後、知り合いに教えてもらってはまった「DTXmania」もやってます。
これは音ゲなのですが、割と楽しいので興味が沸いた人はググってやってみるといいかも。

他には友達に教えて貰ってちょっとずつやってるギターとか。
全然上達しなくて挫折しそうw

初日からあんまり一気に書いちゃうと書く事が完全になくなっちゃうので、今日はこのへんで止めときます。

今日はまったく話に出てませんが、これからは一応ネトゲの事がメインになるはず。









プロフィール

radix

Author:radix
何かしてもらったら感謝して
悪いことをしたら謝るのは
人として大事な事だと思う。

主にリアルであったことや思った事、PCのゲームの事について書こうと思ってます。

現在オンラインゲームのRED STONEをやっていて、
radix シフ
Spyle 剣士
ガイアー→Guya BIS
RaSpyle WIZ
で活動しています。

Skypeやってます。
radix_Spyleまで気軽にどうぞ。

独断と偏見に満ちた記事を書くかもしれませんが、それでもいいという方だけ閲覧してください。

基本的に更新頻度はよくないです。

現在レッドストーン月鯖で復帰し活動してます。
上記のキャラ名は過去のなので気が向いたら更新します!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
黒メイド時計
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
ポリンキー
それいけ!ポリンキー!!
ココロ
日本ブログ村
置き場がない!
リンク
ゲーム
radixの今やってるゲーム radixの最近やったゲーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
