

掃除。

明日というか今日友達がくるので部屋を掃除しました。

掃除は滞りなく30分ぐらいで終わったのですが、なんか昨日買ったLANケーブルがかなり邪魔でした。

部屋はそんな広くないのですが、買ったLANケーブルは15m……。
どうかんがえても長すぎです。

まぁ、部屋がすっきりすると気分がいいですねw


そういや、今日寝たのが午前4時なんですが起きたら午後9時でした……。
17時間睡眠とか結構な勢いで人生損してる気がします。

起きてメール見たら12時ぐらいに登山行こうぜというメールが……。
昨日雨降ってて地面ぬかるんでそうなのでどうせ行きはしなかっただろうけど、申し訳ない事したなぁ……。


この長時間睡眠のおかげで、朝昼晩の飯が食べられなかったので、次からはもうちょっとはやく起きようと思いますが、明日集合が1時で今から寝ると起きれそうにないので、今日は集合時間までクラナドしてますw


にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

有線。

昼ごろから屋島で用事があったので、それが終わった後デオデオでLANケーブル購入してきました。
今まで無線でサドンアタックをやってたのですが、無線だとたまにラグがでるんですよねー……。

家に帰ってすぐにケーブルを繋ぎ、張り切ってサドンアタックを始めたのはいいもののプレイ中カクカクカクカク……。

無線か有線かで差が出てくるレベルじゃなくて根本的にPCのスペックが足りないんですよね……。

まぁ、後2ヶ月もしたら新しいPCを買おうと思ってるのでそれまで我慢!!


そういえば、LANケーブル買った後に友達とラーメン食べに行ったんですが、その店は自由にできるトッピングみたいなのが結構ありました。

自分ですりおろしていれるニンニクや唐辛子高菜みたいなのを入れてみたのですが、高菜がかなり辛かったですw
麺も細麺で好きな感じだったのでかなりおいしかったです。

そういえば、その店ランチタイムは替え玉無料だったんですよ。
ランチタイムにいけばラーメン一杯660円なので、それだけでおなか一杯食べられるってわけです!

また、そのラーメン屋の近くによったら食べにいきたいですw

クラナドですが、現在4人目攻略中ってところです。


にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

昼夜逆転。

最近、三日連続で夜ゲームして昼寝る生活が続いています。

起きてる時は、麻雀したりサドンアタックしたりエロゲしたり……。
どんどん自分がダメ人間になっていくような感覚です。

まぁ、この生活も後数日限りなので満喫しようかなと!


さて、今やってる人生こと「CLANNAD」ですが、かなり長いですねこれ……。
目標としては今月中にと思ってましたが、ちょっときついかも。

まぁ、東京に行くまでにはクラナドと後何か1つは終わらせようかと思ってます。


深夜起きてると結構暇だったりするので、気が向いたりしたらスカイプにでも連絡くれると喜びます!


にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

リベンジ人生。

企業からきた書類を見直すと提出日が2月23日でした^^

……orz

当日の移動方法に入社証明書(?)と銀行口座のあれこれをまとめて送ってこいと……。
俺が持ってる口座ってゆうちょのだけなのに、ゆうちょは禁止……。

ちょっとしたネガティブスパイラルに巻き込まれながら、朝1で銀行に行って口座を作り書類をまとめて投函してきました!


別に手紙を忘れてたんじゃなくてエロゲが忙しかったんです><

まじこいが終わったのが2月20日、プリンセスラバーが終わったのが2月23日。

3日でプリンセスラバーを終わらせましたが、感想としてはちょっと微妙ですね……。

アナルやら放尿などのエロシーンが好きな人にはいいかもしれない……
とは言ってもそういう系専門の抜きゲーのほうがいいだろうなぁ……。

友達にも言われたのですがまじこいが良すぎてその後にしたゲームを楽しめなくなってるんでしょうね…。

マリアちゃんは普通に可愛かったですよ^^
なんて言うとロリコンだといわれそうですが、俺はロリコンじゃありません。

そして、次するエロゲなんですが一回やろうとして最初の坂でやめてしまった「CLANNAD」にしようかと!
この作品は人生人生言われていますが、何が人生なのか見極めてこようと思います。


にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村

友達に「お前のブログ閲覧数少ないな、何か見てもらう努力しろよ。」とか言われたのでにほんブログ村登録とFC2のコミュニティーに入って来ました。

にほんブログ村では、ランキングに参加してはみたものの週間INとかOUTの仕組みがよくわかりません……。
とりあえず、にほんブログ村のバナークリックとか大事そうなので、少しでもブログが気に入ったらクリックしてくれると嬉しいです!

FC2コミュニティーのほうは、もちろんエロゲ関係のばっかですw
友達に薦められた「オタクですがなにか?」にもはいってみました。

コミュニティーを通じて、趣味の合うブログ友達とかできたらいいですねー。


そういや昨日プリンセスラバーをはじめましたが、Ricottaの作品は初めてです。
割と評判がいいので期待はしていますが、まじこいの後なのでどうなるか……。

まだ個別ルートにも入っていないので、今日中に1人攻略ぐらいの勢いではやりたいですw


にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

就職。

とうとう企業から入社式の案内がきました。

というわけで、4月からは俺も社会人になり東京に2ヶ月間行ってきます。
その前に大阪で説明会があるんですけどねw

まぁ、ぶっちゃけ俺の就職の話なんてどうでもいいし終わったばかりなのでエロゲの話でもしようかと……。

ついさっき終わったのが、みなとそふとの「真剣で私に恋しなさい!」
昔はタイトルだけで少し敬遠気味でしたが薦められてやってみるとかなりの良作でした!

声優陣も豪華で、有名どころが割といた気がします。
なにより驚いたのが、あかべぇそふとつぅの作品「G線上の魔王」や「車輪の国、向日葵の少女」などの名作を書いているライターのるーすぼーいが声優としてモブキャラの1人の声を担当していました。

また若本がエロゲ声優をする際よく使っている名前の比留間 京之介を使って総理役で出てましたが割とはまり役だった気がw

もちろん声優陣だけではなくシナリオもかなり好きな感じでした。

一見学園物とおもいきや、ところどころでバトルを繰り広げる熱い感じが好きなんですよね。
また、仲間との友情を大切にしたりするのも大好きです。

俺自身そうだったので気持ちはわかるのですが、このゲームをタイトルだけで敬遠してやってないって人がいるなら是非やったほうがいいと思います!


にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

2月14日

みんなわかってると思うけれど、あえて言わせて貰おう。

バレンタインなんてなかった!!


というわけで今日はただの日曜日。

リア充がチョコを貰ったりする日ではないんです。


現在の時刻は4時31分
普通の人は当然寝ている時間です。

ただし、そこは普通かと問われれば返答に困る自分の事。
装甲悪鬼村正をしていました!!

そして、終わらせました。

ニトロプラスに伝わる超即スキップを駆使し、無駄を最小限に省いてなお50時間以上かかった気がします。

だけど、その時間に見合うだけの作品ではありました。

人によってはネタバレで楽しさが半減してしまうかもしれないので何もいいませんが、グロが大丈夫なら時間かかってもやればいいと思います。

ただし、安易な感動があったかはわかりません。
少なくとも俺は泣きませんでした。

そういえば作中で雪車町ってキャラが出てくるんですが、それの声優が「リトルバスターズ!」でお馴染みの恭介の声優、緑川光と聞いて驚きましたね。

俺はそれを聞くまで気付きませんでしたが、意識してきいてみると確かに恭介でした。

リトルバスターズ!の時とは役が全然違いますがいい味でてると思います。


どこの誰とはいいませんし、意味もないですがあえてアルファベットで名付けるならDとかいうやつが例年通り先輩からチョコ貰えるかもしれないとか言ってたけれど全然羨ましくもないし嫉妬もしてないですよ!!

リア充なんて滅べばいいのに!!

村正。

装甲悪鬼村正をやってみました。

今1つのルートを終わらせたところなのですが、大体20時間。
結構深い作品だと思います。

そして非常に良作。
しかし、人は選ぶと思う。

学園物のいわゆるキャラゲー、萌えゲーなどしかしてない人にはちょっと合わないかもしれないですね。

割と自然な流れでエロシーンに入っていき、しかも胸くそ悪いです。

和姦は一度もなかったんじゃないかな……。
実際やってて金玉が何度縮んだか……。

俺は無理というかそういう気分にすらなりませんでしたが、これで抜ける人は特殊な性癖を持っていること間違いなしです。

ただ、エロシーンやグロシーンに耐えれるのであればやってみて損はないと思います。

自宅学習期間。

とうとう、自宅学習期間にはいりました!
とは言っても、はいったのは先月なんですけどね…。

ぶっちゃけ、自動車学校とエロゲで更新にまで手が回りませんでした。

学校に行きながらちょっとづつやってた「こんな娘がいたら僕はもう…!!」が終わり、「さかあがりハリケーン」を三日で終わらせました。

こん僕は全体的にキャラゲーって感じでした。
個人的には沙希ルートが好きですね、燃える展開は大好きです。

さかあがりハリケーンも個別ルートは普通でしたね…。
ただ、三日間で終わらせる程度のモチベーションは続きました。
戯画の作品は初めてなんですが、知人いわくこれは戯画の中でもあんまり評価は高くないらしいです。
あまり評価が高くなくてもそこそこのクオリティーはあったので、別の作品に期待ですね。


次にやるエロゲは結構多くの選択肢があるのですが、最有力候補は「装甲悪鬼村正」あたりですね。
メッセ友に第一部で生死をかけてエロゲを楽しめって言われてるので用心しながらやることにします。


携帯水没させたあげく童貞バカにされて酔っ払った伯父と喧嘩したりする愉快な休日を送っていた友人も居ましたが、俺にはエロゲをしながらすごす休日のほうがあってるはず!
プロフィール

radix

Author:radix
何かしてもらったら感謝して
悪いことをしたら謝るのは
人として大事な事だと思う。

主にリアルであったことや思った事、PCのゲームの事について書こうと思ってます。

現在オンラインゲームのRED STONEをやっていて、
radix シフ
Spyle 剣士
ガイアー→Guya BIS
RaSpyle WIZ
で活動しています。

Skypeやってます。
radix_Spyleまで気軽にどうぞ。

独断と偏見に満ちた記事を書くかもしれませんが、それでもいいという方だけ閲覧してください。

基本的に更新頻度はよくないです。

現在レッドストーン月鯖で復帰し活動してます。
上記のキャラ名は過去のなので気が向いたら更新します!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
黒メイド時計
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
ポリンキー
それいけ!ポリンキー!!
ココロ
日本ブログ村
置き場がない!
リンク
ゲーム
radixの今やってるゲーム radixの最近やったゲーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
