

明日から。

明日から、厳密には明後日の早朝から東京に行きます。

2ヶ月家を離れる為、家族に隠していたエロゲに、厳重な隠蔽工作を施してきました。
ついでにPCのアカウントにパスワードをつけ、外付けHDDも簡単には見つからない場所に隠してきました。

おそらく、引越しでもしない限り見つからないと思いますw

そして、ギリギリにはなりましたが「智代アフター ~It's a Wonderful Life~」を終わらせました。
ネットでの批評はいろいろありましたが、俺はそれなりに好きですね。

ただ、智代アフター本編よりもミニゲームの「DUNGEONS & TAKAFUMIS」(通称D&T)のほうが攻略に時間がかかったかもしれませんw

このミニゲームはダンジョンを攻略していくのですが、ちゃんとストーリーがあり攻略していくにつれて少しづつわかってきますw

これのエンディングも悪くないので、智代アフターをする機会があれば是非してほしいです!


後2ヶ月もエロゲできないのは正直残念どころじゃないですが、立派な社会人になるために研修がんばってきます!!

にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

人生終わった!!

結構前からしてたクラナドがやっと終わりました。
最近はル・シエル・ブルーというオンラインゲームしてて忙しかったのですが、クラナドが残ってること思い出して少しだったので終わらせました。

泣かせてきますね、このゲームはw
さすが麻枝さんと言わざるを得ません。

そういえばAngel Beats!だったかな? 麻枝さんが作ってるアニメ
こっちのほうにも興味ができたので、2ヶ月の研修が終わったら見てみようと思いますw

クラナドの感想については「やってみたらわかる」の一言に尽きますね。
ただ、日常パートをちょこっとだけして、やっぱこんなもんか…wとか思ってやめてしまう人がいたらそれはいろいろと損してると思います。

「一度エロゲをはじめたらどんなにつまらなくても最後までやる」というのが俺のエロゲをするときのルールみたいなものですね。

実際、最初はつまらなかったけれど終盤泣かされたという作品には結構であってます。

クラナドの日常パートがつまらないってわけじゃないですが、事前の調べをしてるとあまりの評価の高さにそう思う場面も出てくると思うんですよね。

俺は、これぞ人生!!とまでは思いませんでしたが、やってみて損はないと思います。

そして、次は智代アフターをしようかと思ってます。
実はクラナドをする前に智代アフターは終わらせちゃってるのですが、やっぱりクラナドが終わった後にはまたやりたくなりますねw

最近やりたいエロゲがたまってるにも関わらず、やれていないので智代アフターぐらいは2ヶ月の研修に行く前に終わらせたいと思ってます。



にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

卒業アルバム。

確認したはずなのに、その時は合ってたはずなのに……。
俺の卒業アルバムの名前間違えてた…。

なんなんだろうねこれ、確認までしといて間違えるとか……。
いや、まぁどうせ滅多に見ないし親に言われるまで気づかなかったとはいえこれはひどいww


ひどいというとmixiであったニュース。
13歳の少女に性的暴行を加えた後に殺害した容疑で検挙された容疑者が14日になって拉致および性的暴行、殺害の犯行を自白する供述をした。この自白のニュースとともに、ネット上には容疑者を応援するファンクラブが登場したとする驚がくのニュースが流れ、韓国中が話題騒然となった。

 「キム・ギルテ氏公式ファンクラブ」の名で、容疑者検挙の翌日に開設されたこのファンクラブは、容疑者が捜査中にチャジャン麺を食べたがっていたことから、「キム・ギルテ氏にチャジャン麺を届ける」ことを趣旨としているそうだ。

 ファンクラブには「キム・ギルテ氏釈放推進会」「励ましの手紙を書こう」「キム・ギルテ英雄神話伝記」「キム・ギルテ難中日記」などいくつかのコーナーが設置され、多くの書き込みがあるという。このほかにも「愛している、キム・ギルテ」というファンクラブも現れているが、容疑者を釈放させるのがファンクラブの趣旨だとか。

 韓国では、明白な証拠のないまま犯人扱いするのは無罪推定の原則に反するとして警察の捜査に疑問を呈する声も少なくない。しかし、これだけの凶悪犯罪者を応援するコミュニティサイトの運営に、韓国のネット上では被害者と家族を二度苦しめる度を越した行動として怒りの声が殺到している。会員の中には凶悪犯罪者を英雄扱いする呆れた状態に、憤りを感じたネットユーザーが怒りをぶちまけるために一時的に加入するケースもあるそうだ。
 
 凶悪犯罪者のファンクラブ登場は今回が初めてではない。21人を殺害した連続殺人犯や残虐極まりない犯行で8歳の少女を暴行した犯人のファンクラブもいまだに閉鎖されていない。児童性暴力犯罪に対する法律の見直しや極刑を求める声が大きいなか、このようなコミュニティサイトの出現に、専門家は凶悪犯罪者の猟奇的な犯罪そのものが一部非常識なネットユーザーにとって、興行商品となっていると分析する。

なにこれ、ネタだよね……?
こんな事できるのは自分が被害者の立場だったらどうなるか想像できないからなのか…。
まぁ、多くは語りません。

まったく関係のない俺も徹夜明けだからかこういうニュースは非常にイライラするのでクラナドの続きでもして癒されてきます。


にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

俺、終了のお知らせ。

企業の説明会から戻ってきました……。

なんかいろいろと予想外な事がありましたね。
まずは寮が相部屋だということ、もう1つはパソコン(デスクトップ)を寮に持っていけなということ……。

相部屋で同室のやつがムラムラしだしたらさりげなく部屋を出るのか? などといった疑問が結構ありますが、これはまぁ、なるようになると思うんです。

問題なのはパソコンを持っていけないということで、ノートは大丈夫なんですけど回線がつなげないらしいんです。

2ヶ月も早寝早起きして毎日運動して友達と遊んでしかもパソコンをしないなんてそんなの俺じゃない><
俺の皮を被ったリア充だ

今日、大阪でイケメンリア充と友達になったんですが、東京で麻雀しようと言われたのでちょっと楽しみですねー。

それと、自動車学校卒業して免許センターで免許貰いました^^


にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

ブロ友&リンク。

リア友や知り合い以外で始めてのブロ友ができました!!
武松素奈 様の素奈のぎゃるげー日記です!

リンクにも追加しているので是非訪問してみてください。


にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

卒業。

高校卒業しました。

みんな言いますが、本当に長いようで短かったって思いますね。

卒業式は泣きませんでしたが、クラス担任と副担任が泣いてて自分も泣きそうになったりしてました。

最後のホームルームが終わったら部室で、花束と色紙貰って後輩たちが実験をしてくれたりみんなで記念写真とったりしてました。

1人進学の関係で居なかったのが残念ではあるけれど、学校での最後のいい思い出になりました。

その後は先生に挨拶に行ってから友達と寿司屋へ!

初めて回転寿司を手づかみで食べる人がいることを知りましたw

その後は一旦自分の家にきて、しばらくトランプで遊んでました。
ポーカーしててストレートフラッシュが出た時はかなり興奮しました!

初めてインディアンポーカーとかもやったんですが、予想以上に楽しかったです。

そして、一人帰ったので香川県民以外には馴染みがないかもしれませんがファンキータイムというビリヤードやら卓球やらダーツができるネカフェにいきました。

最初は卓球してたのですが、ビリヤード台が埋まってたので空くまでネットしようということになりしばらくサドンしてました。

台が空いたのでビリヤードに移ったら友達の一人が結構うまかったです。
2~3回壁に反射させて目当ての球を落とそうとしてたり……。

こんな感じで8時半ぐらいまで遊んでましたが、卒業したって実感がまだ沸かないですね……。

臆病でチキンの俺なので、人を信用するには時間が他の人よりもかかりますが、それでもこいつとは友達になれそうなんて思えるようなやつらが出来たのはよかったと思います。

自分に嘘をつくのが得意じゃなくて、こいつらは俺とは違うな、と思ったらすぐに距離を置いてしまってたような気がします。

それでも、気兼ねなく笑いながら遊べるやつらができたのは嬉しいですね。

俺は県外就職なのでここを離れるけれど、またいつか同窓会などでみんなと笑いながら話せる日を楽しみにしてます。


にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

健康優良児。

以前の昼夜逆転生活から反転してかなり健康な生活に戻りつつあります。
現在9時ですが、もう眠くて眠くてしょうがない状態……。

まぁ、またエロゲか何かで時間が狂いだすんだろうけども……w

そういや、最近ゲームが地味に調子いいんです。

昨日友達とした麻雀も3戦全て1位だったし、サドンアタックも普段より2割増しほど倒せてる気がします。

やっぱ健康的な生活すると脳内麻薬的なものが多目にでるのかな……。
まぁ、麻雀は完全に運だと思いますがw

そういえば、数日前に登録したPCゲームランキングなんですが、はやくもTOP10入りしてました。

これ、どんな集計方式なんでしょうね。
このブログ1日の訪問者数が10人に満たない事がほとんどなのに……。

まぁ、更新を続けて少しでも長くキープできたらいいですね。


にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村
プロフィール

radix

Author:radix
何かしてもらったら感謝して
悪いことをしたら謝るのは
人として大事な事だと思う。

主にリアルであったことや思った事、PCのゲームの事について書こうと思ってます。

現在オンラインゲームのRED STONEをやっていて、
radix シフ
Spyle 剣士
ガイアー→Guya BIS
RaSpyle WIZ
で活動しています。

Skypeやってます。
radix_Spyleまで気軽にどうぞ。

独断と偏見に満ちた記事を書くかもしれませんが、それでもいいという方だけ閲覧してください。

基本的に更新頻度はよくないです。

現在レッドストーン月鯖で復帰し活動してます。
上記のキャラ名は過去のなので気が向いたら更新します!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
黒メイド時計
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
ポリンキー
それいけ!ポリンキー!!
ココロ
日本ブログ村
置き場がない!
リンク
ゲーム
radixの今やってるゲーム radixの最近やったゲーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
